狩りとか、PvPとかの職性能ランキング in モルゴースの偏見

どうも、ジャックスのモルです。

仕事ヒマー(今だけ)なので、さっきの職別説明を軽く。
PvP編と、狩り編作ろうかと思います。

■PvP編
01位 ネクロマンサー
WIZの火力
TP使用でHP2倍⇒WIZの耐久力の2倍
麻痺、フィアなど行動抑制系デバフ
この3種を揃えた職。
PvPをするWIZなら、コイツでしょ!という職。
デメリットは、足が最遅なくらいです。

02位 シリエンナイト
ライトニングストライクが、チート級。
発動超早い(0,5秒程度)、物理スキル化、1000超えのダメージ
レベル関係なく麻痺、遠距離(400)、CT10秒効果5秒
このスキルがある上に、イージスで全方位盾防御と
デバフ(防御低下、攻撃速度低下、毒、出血、クリダメ低下、攻撃力低下)
などもかなり豊富な職。
デメリットは、火力がないので狩りが辛い、でしょうか。

03位 ホークアイ
遠距離スタン、遠距離高火力スキルを連打できる職。
900の距離からスタンハメできる。
ダッシュで30秒に一回15秒間移動速度が他弓職の上を行く。
Huなので、HPも高いというオマケもつく。
弓として、弱点が見当たらない職。

04位 グラディエーター
HPCPが高い。
シールド無視攻撃が多い。
遠距離スタンがある。
麻痺、スタンが効きづらい。
グラダッシュで移動速度も高い。
という、完璧職。
狩りは厳しいかもしれないが、PvPとしてはヤバそう。(確信

05位 ウォーロード
スタン2種で、相手をはめる職。
遠距離範囲スタン(距離900で撃てて、着弾から300範囲程度)と、
近距離範囲スタンを、駆使する職。
ソロだと、火力不足で相手に逃げられる可能性はあるが、
誰かと組むとかなり強い。対多数戦もなんのその。

06位 ファントムレンジャー
性能は、ホークと似ている。
HPが低いので、青重を着ても短剣に喰われる可能性が高い。
狩りでデスリンスキルのようなものがあり、
狩り効率が高いらしい。アインの狩り動画があがってるそうなので見てみるといいかも。

07位 シルバーレンジャー
性能は、ホークと似ている。
HPが低いので、青重を着ても短剣に喰われる可能性が高い。
基本移動速度が速い。くらいしかメリットがない。

08位 オーバーロード
バフ、デバフ、CP回復、HP回復、全てをかね揃える。
重装備を着て、前線にもこれる職。
もちろん、ローブで後衛を担う事も可能。
正直、MPさえあればプチレイドと呼ばれるほど硬い。
ソロもPTも厳しいので、育成に難有。

09位 タイラント
HPが高い。
シールド無視攻撃が多い。
近距離スタンがある。
スタンルーツの解除が1回だけできる。
攻撃速度、移動速度が異様に高い。
という職。グラには見劣るがPvP性能はそこそこ高い。
狩り性能も高い、PvPもそこそこ行ける職

10位 スペルシンガー
圧倒的な詠唱速度で、相手を奇襲するのに向く職。
相手が襲ってくるまでに、相手を殺す事をモットーとする。
決まると超気持ちいい。

■狩り編(ソロver) 効率求めるよ!
※もちろん、2PC有計算です。

01位 ウォーロード
槍専門職。
プロポによる広範囲引き、範囲スタンを持つ。
PTも入れるし、ソロも効率よく狩りできる職。
僕は、効率厨同士集まって和を乱すことが多いのが怖くてできません。

02位 トレジャーハンター
ルアー、SM、ダッシュ、ハイドなど場所を選ばない狩りができる。
タイラントより、狩り効率は若干落ちるが
色々な場所で色々な狩りができるので、2位にしました。
クリ職で攻撃速度も高くなるスキルを覚える。

03位 タイラント
クラシックでトーテム系にスキル改変がきて
どこまでライブと違うかは不明。
ただ、攻撃速度UPスキルが豊富で移動速度も高い。
狩りストレスがない職。
ライブだと、ストレスなく単体最高効率を出せる為ランクイン。
ナックルというタイラント特有武器を使うので、他と兼用しづらい職。
・・・・・あと見た目微妙www

04位 プレインズウォーカー
基本はトレパンと一緒。
自己wwがある為、移動ストレスが少ない。

05位 ネクロマンサー
デスリン(HPが低いほど高火力になる魔法)、B2M(HP犠牲にしてMP回復)で狩りできる職。
主砲(有料)を使用すれば、WIZ並みの火力でソロできる。
WIZは、物理職より効率がいいがデスリンを使用するので、死にやすい。

06位 ファントムレンジャー
クラシックで58スキルがデスリンスキルなんだそうです。
HPを減らした状態で、そのスキルを撃つと
火炎のmobですら一撃で屠るそうです。即効70になるとか。

07位 スペルハウラー
基本はネクロと一緒。
デスリンと、B2Mで狩りできる職。ステータス的に高火力なので、狩り効率が良い。
ちなみに主砲はタダw

08位 ホークアイ
遠距離火力職。WIZほど効率が出ないが、楽。
ずっと通常攻撃で狩りするので単調になりやすい。
でも、効率はいいんだよね・・・。

09位 シルバーレンジャー
遠距離火力職。WIZほど効率が出ないが、楽。
ずっと通常攻撃で狩りするので単調になりやすい。
でも、効率はいいんだよね・・・。

10位 アビスウォーカー
火力的にはトレパンと一緒。
ただし、ルアーとFDがない為若干他短剣職より狩り場所が限定される。

■狩り編(PTver) 効率とか()なので、PTに入りやすい優遇職で書きます。
01位 シリエンエルダー
リチャージ(PTメンバーMP回復)
ヒール(HP回復)
バフ(レイジ、フォカ、デス、ガイ)
基本的な狩り必須バフを揃え、尚且つヒールもMP補充もこなす。
詠唱速度が遅いのが気になるが、それ以外が優秀すぎて余りある。
PTに何人居ても、よい所がまたPTに入りやすい。

02位 プロフィット
ヒールこそ、そこまでできないが
圧倒的なバフの量を誇る。
(ヘイスト、フォカ、デス、ガイ、ブレス系、Gマイシ系 等)
基本シリのレイジと、プロフがいれば狩りで文句はない。
PTには1人が限度で、枠がなくあぶれる可能性がある。

03位 バウンティーハンター
ドワの、特殊生産職。
mobにスポイルというスキルを打ち込み、
レア素材だったり、アイテムをゲットする職。
ドロップとは別枠であり、でるアイテムも違う為必須になる狩場がある。
PTに入れてもらう代わりに、アイテムを出せと急かされる。
バウハンやってる人は献身的な人じゃないと、できない。
※PT入って、レアアイテムを相手の為に出して自分オケラもあり得る為。

04位 ブレードダンサー
いわゆる踊り職
プロフ、シリのバフとは別枠で
(詠唱UP、攻撃速度UP、クリダメUP、魔力UP)などをバフできる。
2分に一回かけなおさなければならない手間と、
歌も同PTにいると、タイミング協力しないといけない手間を許容できるなら
お勧めな職です。二刀じゃないと踊れないのが玉に瑕。
PTでは必須職の1個。

05位 ソードシンガー
いわゆる歌職
プロフ、シリのバフとは別枠で
(移動速度UP、クリ確立UP、防御UP)などをバフできる。
2分に一回かけなおさなければならない手間と、
歌も同PTにいると、タイミング協力しないといけない手間を許容できるなら
お勧めな職です。踊りと違って、武器はなんでも歌える。
PTには必須職の1個
踊りより、やや防御よりな為人気が踊りよりない。でも移動速度速いのいいよ?

06位 ウォーロード
槍職。
1位~5位までの職業を揃えれば最高に効率が出せる職。
PTという分類で、かなりの効率が出せる。
その為、PT枠の取り合いになる事が多く効率厨が集まる為空気が悪くなることがある。
でも効率はいい(キリッ

07位 ウォークライヤー
プロフィットとは別のバフ職
シリと、プロフのいい所をとってようなバフをする。
(レイジ、ヘイスト、フォカ、デス、ガイ、マイシ、Gマイシ系)等
ただし、かなりの大器晩成型でフォカ3を覚えるのが68という脅威の遅さ。
※シリ、プロフは52でフォカ3。
回復も皆無に等しく、ヒーラー枠として入ることは不可能である。
ただ、バフの方法がPTメンバー全員に同時バフなので、手間がなく快適。


08位 エルダー
ヒール、リチャージについては詠唱速度の速いシリエル。
しかしバフ関係が全てPvP寄りな為狩りに必要のない物ばかりがそろっている。
クレリティ(MP使用量減少)などはあるが、だからPT必須か?といわれるとそうではない。
ヒーラーとして入れるが、シリほどPTに入れない。
見てくれがいい為、初心者ヒーラーがコッチを選びやすい。
そして、シリを見て隣の芝が超青い事を知る。

09位 ビショップ
シリ、エルダーのようにリチャージができない。
その代わりに、シリ、エルダーと比べ物にならない回復量を誇る。
ただし、
槍PTやレイドのようなシビアなPTに呼ばれるが、それ以外だとリチャ目的で
シリエルダー優先される事が多い。微妙に優遇されない職。
ただ、唯一ヒーラーでリチャージでMP補給できる為、最終的には優遇職になるw

10位 盾系(パラディン、ダークアベンジャー、テンプルナイト、シリエンナイト)
モブのタゲを維持する職業。
最近だと、盾職が必要ないPTも多い為優遇されてるかは微妙。
ただ、必要な狩場も多い為1PT1人いると安定さが格段に上がる。
火力もないし、盾はマゾい職なので人数が少ない。

以上です!また!

コメントの投稿

非公開コメント

ネクロが5位!
他とは比にならないくらいの狩り効率だと思ってたのに、上には上がいるんですね...

あたしはビショなのでなかなかソロ辛いですね。グランはビショ入りやすい環境ですけど、やっぱりシリの方がいいわなぁ。

私はダンサーですが、最近PTに入れません。
いったいどういう事でしょうか?
責任とってもらえますか?

No title

8位...
は良いのですがシリエルでは有りません!
PT募集してもエルダーが何するの?
¥意味ないとか言われた事を墓場まで引きずりそうです;w;
プロフィール

モルゴース

Author:モルゴース
Lienage2クラシック グランカイン鯖
ジャックスのモルゴースです。
出戻りしました。BOT討伐をもっとーに頑張っていきます!

りねらぼ&他リネブログへ
おいでやすカウンター
ただいまの
有料アダルト.com月額アダルト.com裏dvd.net有料アダルト動画サイト・比較.net月額アダルト動画サイト比較.net美マン.com美人フェラ.com無修正アダルト動画.netフェラチオ動画.comフェラ動画.biz
アクセスカウンター無修正フェラ.comhttp://xn--eckveb0l156nrwdcp8c7ujhjj.com/無修正dvd.biz
無料カウンター高画質アダルト動画.com無修正動画サイト.com
無料アクセスカウンタージャポルノ.netポルノ動画.comセックス動画.bizsex動画.pw
ブログカウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ