

職考察verEファイター と 最近の布告について

どうも、ジャックスのモルです。

自分の独断と偏見で職別考察を書きます。
仕事場での暇つぶし兼備忘録的なものだと思ってください。

S・・・フリーザ A・・・ザーボン B・・・ナッパ C・・・サイバイマン

テンプル ナイト・・・PT性能「B」、PvP性能「C」
エルフの盾職。HP低め、足速い、盾防御率高、自己回復有。
Hu盾にはない全方位盾防御可能な「イージス」を持つ。
PTでは、ヘイトイージスがある為ある為盾職として無難にこなす。
※野良PTいくならどの盾職でもいいと思います。
PvPでは、スキルカット、足止め、など基本的な相手束縛系のスキルが皆無。
ただ硬い。それだけの存在となる。
野戦だと、放置すればいいだけの存在となり、中身はストレスマッハだと思います。
昔のオリンピアでは、硬い、回復される、魔法反射ある、タゲはずしあると
かなり脅威でしたが、今回58?魔法反射がゴミスキル(5回に1回反射程度の確立)
なので厳しいと思います。
不遇職の1職です。エルフは、見た目の割りに職性能がPvPよりです。


ソード シンガー・・・PT性能「S」、PvP性能「C」
エルフの「歌」といわれる、PTでもPvPでも超優遇職。
「ソングオブ○○○」という2分バフを覚える。
超早熟職で、49でほぼ完成。55で完成(3次職スキルは除きます)
DEの踊とバフスキルが被り、数を歌う(踊る)ほどMPを消費する。
実際歌の3次職スキルがない限り、3~4曲歌うのが限界。
※踊りを入れると2曲~3曲。
優秀バフ①ハンター クリ率100% UP
    ②ウィンド 移動速度20 UP
PTでも、PvPでもPTを組んで戦うなら超優良。
しかし、ソロ、ソロPvPは攻撃力がなく
重マスタリも40~が伸びない為厳しい戦いになる。
PvPするなら、弓持って55で覚える10秒ルーツ使ってペチペチするといい。
ソード/鈍器より、短剣のほうが歌がある為狩りしやすい。
52~は青重推奨です。肩パットおめでとうwwwwwww
防御力-100してもいいから、肩パット取って欲しい^^:


プレインズ ウォーカー・・・PT性能「A」、PvP性能「C+」
エルフ短剣職。軽装備をきる単体純火力職。
短剣職特有のハイド(完全姿消)からの
ブロー(背後からの高火力スキル)で相手を圧倒する職。
下手をすればローブ職一撃殺もできるロマン職。
PTでは、高DPSを出せる優良職。リンクさせずにmobを引く事も可能。
PvPでは、WIZ、弓系、盾系、重装備スタン持ち職に弱い。
よーいドンのPvPだとCランクだが、奇襲すればピカイチなのでC+ランクに。
短剣職の中では、回避移動速度が職一番。HPがまぁ低い。
そして、回避ってクラシックだとゴミwwwwwwww
※検証結果命中と回避の差が35以上離れれば7割通常攻撃避けます。
10差だと、9割当たるね!レベル差10はなれてやっと1割回避^^
クリダメージUPパッシブは覚えないが、
クリ率UPパッシブが50%UPまで伸びる。今後クリ率がカンストする為
アビスとトレハンのほうが有望な気がする。
77以降の神スキル「フォーカスデス」を覚える。
このスキルで、ブローダメージ90%UPという鬼職に。
トレハンと違って、UE使ってブロー火力で押し切るタイプの職。
・・・・なはずなのに、クリダメージ無という・・・w
まぁ、トレハンかアビスやるのが無難。


シルバー レンジャー・・・PT性能「C」、PvP性能「S-」
エルフ弓職。軽装備の遠距離火力職。
攻撃スキルは2種位しかなく、単調になる事が多い。
PTだと、MP効率を考えスキルは使わず殴る事を求められる。
PvPでは、2種類のスキルが脅威になります。
「距離900からのスタン+ダメージ+タゲはずし」「距離900からの大ダメ」
のスキルで距離900から相手をハメられる優良職。
スタン>ダブショ>スタン>ダブショ>スタン>ダブショで終わる。
盾には厳しい戦いをしそうですが、他職には8:2位の優位があります。
今PvPしたいなら、この職を選ぶと無双できます。
ホークアイの職性能書いてなかったのでここで、差を書きます。
ホークアイ・・・移動速度遅。攻撃力、攻撃速度、HP、命中高。
※30秒に1回ダッシュというスキルでブースト可能。一瞬なら最速。
シルレン・・・移動速度速。クリ率高。HP、攻撃力低。自己ヒール、出欠毒解除有。
ファントム・・・移動速度中。攻撃力、クリダメ高。HP激低。防御力-デバフが強。



■布告について
理由は色々ありますが、基本最初は狩場被りの時が多いです。

ジャックスが狩りしている所に来て、
mobを目の前で持っていく行為を数回行ったり、
mobトレインしてきて、意図的じゃないにせよMPKに近い事をすると
こっちから小突きます。
それに対して、反撃、もしくは「は?俺悪くねーよ、お前らが邪魔なんだよ」
的な感じで言ってきたりすると、
じゃあ、決着つけようか。となるわけです。

別に、後からきて因縁つけて排除する、って訳ではないです。
こっちはそのつもりないよ!って言ってもそうコッチが捕らえればやります。
まぁ、近づかなければ基本大丈夫だと思います・w・
アイン行けよって人いると思いますが、自分にできない事人に言うものじゃないと思う。

やりあった後でも、しっかり対応いただければ
コッチから永久PK扱いとかはしないです。
永久PKにするのは、基本煽ったり、執拗に反撃したりと
やりあう気まんまんの方たちだけです。

あと血の気が多い人と少ない人で、沸点がバラバラなので
近づくとやべー人とかいます。
ともぅくんとか、まじ血の気の塊ですwwwww
ちなみに僕は、ジャックス一血の気が少ない人ですw

■コメント返答
更新がおせーのは、仕事で徹夜続きだからです。
マジで余裕ないんですよねー。

ゲーム内でも、コメでも、色々応援ありがとうございます。
害なのに、ここまで話もらえると、うれしいですなww
扱いバリカーンと一緒ってことかな・・・・それはそれでなんかイヤだ。

あと、
したらばのモルゴースって、自分じゃないですよ。
しゃべる必要もないし、ジャックスはしたらば書き込み禁止ですん。




コメントの投稿

非公開コメント

沸点が低くて近づいただけで布告っていうのは、どうなったら布告ですよ。っていうのはクランで決めていないのですか?

近づいただけで布告って単なる狂犬のようなきがするんですが。

No title

狩場かぶせてきてカウント取ってPKとか
すごく効率よさそうですね
抵抗してきたら布告とかもおね。
プロフィール

モルゴース

Author:モルゴース
Lienage2クラシック グランカイン鯖
ジャックスのモルゴースです。
出戻りしました。BOT討伐をもっとーに頑張っていきます!

りねらぼ&他リネブログへ
おいでやすカウンター
ただいまの
有料アダルト.com月額アダルト.com裏dvd.net有料アダルト動画サイト・比較.net月額アダルト動画サイト比較.net美マン.com美人フェラ.com無修正アダルト動画.netフェラチオ動画.comフェラ動画.biz
アクセスカウンター無修正フェラ.comhttp://xn--eckveb0l156nrwdcp8c7ujhjj.com/無修正dvd.biz
無料カウンター高画質アダルト動画.com無修正動画サイト.com
無料アクセスカウンタージャポルノ.netポルノ動画.comセックス動画.bizsex動画.pw
ブログカウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
