

職考察verHuメイジ

どうも、ジャックスのモルです。

■職別考察 Huメイジ系ver
自分の独断と偏見で職別考察を書きます。
仕事場での暇つぶし兼備忘録的なものだと思ってください。

S・・・フリーザ A・・・ザーボン B・・・ナッパ C・・・サイバイマン

ソーサラー・・・PT性能「C」、PvP性能「A」
Huのメイジ系ウィザード。
BtMとコープス(1次職用)があり、範囲魔法が得意なWIZ。
ソロ狩りか、WIZ範囲で生きる職。
範囲が得意な反面、詠唱速度、火力ともにHuならではの平均ステ。
PvPでは、スローして魔法で撃つべし撃つべし!
狩りとしても、MP効率が悪くPvPでもネクロにおされ気味で
いわゆる不遇職の1個。

ネクロマンサー・・・PT性能「C」、PvP性能「S」
Huのメイジ系ウィザード。
BtMとコープス(2次職用)があり、PvPが得意なWIZ。
PTは行けず、レイドがソロであげるのが基本。
Lv50位までは骨投げ(有料)しかなく、とても金銭面的な効率が悪い。
Lv50位でデスリンを覚えてからは、デスリンで最後までレベリングする。
PvPは、もはや最強の1職のひとつ。デバフ(麻痺、フィアー)がある上に、
TP(ダメージの半分を召喚に移す)というスキルがあるので、
実質HPCP2倍で火力も普通のWIZ並みという化け物職。
WIZでPvPやりたいならネクロが一番楽だと思われる。
足おっそいのが難点。あとHuMの男の服装が微妙!

ウォーロック・・・PT性能「C」、PvP性能「C」
Huのメイジ系召喚職。
うん、猫可愛いなと思う職。
PTは姫猫未実装で行けず、
PvPは猫SSがなく役に立たず、
ソロ狩は主砲もなく猫も火力がなく効率が悪い。
ただし、QAや他レイドでは大活躍する職。
猫で永続的にリチャできる為、ヒール、火力両方いける万能職。
QA用に40位でレベルを止めるなら優良職です。
猫可愛いよ、猫可愛いよ。キャットザキャットが最高です。

ビショップ・・・PT性能「S」、PvP性能「C」
Huのメイジ系ヒーラー職。
回復特化というべき職。
PT、PVP両方で、その回復力を振るいPTメンバーを守る職。
他職とは回復のスキル性能も回復量も違うのが、
(バランスライフ・・・PTメン全員のHPを均一化する
チェーンヒール・・・PTメンの傷の深い人から順に回復量を増して)
限界に挑戦したようなPTが普段はあまり無い為、意外と不遇職。
大型レイドや、限界まで効率を求めたPTでは需要があるので、
普段はPTに入り辛い癖に、都合がいい時だけ誘われる切ない職。
ソロは、できる職じゃないと思ってください。
この職、続けられる人は尊敬します。

プロフィット・・・PT性能「S」、PvP性能「A」
Huのメイジ系バッファ職。
バッファ特化の職。
PT、PvPともに必需職であり、そのバフ能力は必須。
1PTに1人しか入れない事が多く、人数が多い為あぶれる者が出てくる。
現在デスウィスパーの魔法書が高い(100m弱)為、
デスなしプロフが大量にいる模様。これに文句を言うやつがいるが、
B最強武器が70~100m。C最強武器+9が100mなのを考えると
そのレベルの装備をもてない人が文句を言わないほうが無難。
ソロ職の人が、バフ目的で2PCにする事が多い職。
PvPでは、意外と強い。オリンなどの他職にバフがない状況での
フルバフとプチ回復、そして重装備着用可能、デバフなどどれを取っても一級。
全員フルバフの血盟戦などでは、はえないがよーいドンPvPでは強力な職。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

各職業をアシェさん目線で分析しているこのシリーズめっちゃ面白いです。
ぜひとも全部のバージョン完成させてください!
ゆっくりでもいいのでw

そうですね、ビショはソロできないので野良とかクラハンであげるしかないですね。あたしは後衛しかできないひとなのでビショやってますけど楽しいですよ。

このシリーズ結構参考にしてます。
職場での暇潰しと言わず、是非とも頻繁に更新してください。www
最近友達に誘われて始めたのに、友達が全然インしなくて困ってたので助かってます!

No title

したらばのコテハン、モルゴースは本人が書いてるのw?

リクエスト答えて頂いて本当にありがとうございます!今後の更新も期待してます!!

No title

掲示板見る、かなり布告をばらまいたみたいですが
ある程度具体的な経緯とか公開しないのですか?
プロフィール

モルゴース

Author:モルゴース
Lienage2クラシック グランカイン鯖
ジャックスのモルゴースです。
出戻りしました。BOT討伐をもっとーに頑張っていきます!

りねらぼ&他リネブログへ
おいでやすカウンター
ただいまの
有料アダルト.com月額アダルト.com裏dvd.net有料アダルト動画サイト・比較.net月額アダルト動画サイト比較.net美マン.com美人フェラ.com無修正アダルト動画.netフェラチオ動画.comフェラ動画.biz
アクセスカウンター無修正フェラ.comhttp://xn--eckveb0l156nrwdcp8c7ujhjj.com/無修正dvd.biz
無料カウンター高画質アダルト動画.com無修正動画サイト.com
無料アクセスカウンタージャポルノ.netポルノ動画.comセックス動画.bizsex動画.pw
ブログカウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
