

職別考察?とか小ネタ

どうも、ジャックスのモルです。

■職別考察 Huファイター系ver
今回は、PvPとかなくて暇なので
自分の独断と偏見で職別考察を書きます。
仕事場での暇つぶし兼備忘録的なものだと思ってください。
ちげーよ!っていう意見は全然受け付けます。受け付けますけど、だから書き換えるかは運次第^-^

S・・・フリーザ A・・・ザーボン B・・・ナッパ C・・・サイバイマン

パラディン・・・PT性能「A」、PvP性能「B」
Huの回復より盾職。HPCP共に高め。
自己回復に優れ自HPを犠牲に他PCのHPを回復できる。
シールドスタンが優秀で、PTPvP含め活躍する。
PTでは、盾職として生存率が高い為盾内で若干優遇?程度。
※盾自体希少な為、あまり優劣がない。
PvPでは、足が遅くシールドスタンしか使える物がなく決め手にかける。
魔法職に弱く、スカウト系に強い。
よく防具を脱ぎ素っ裸になる。


ダーク アベンジャー・・・PT性能「B」、PvP性能「S」
Huの攻撃より盾職。HPCP共に高め。
猫(ダークパンサー)を召喚でき、デバフもこなす。
シールドスタンが優秀で、PTPvP含め活躍する。
PTでは、盾職とちょっとした攻撃で活躍する。
PvPでは、フィアとルーツを使いこなしドレインも使う万能デバッファ。
その上、固いし猫が痛いしヘイト有と中々ウザイ職。
魔法職に弱く、スカウト系に強い。
パラからしたら、決め手がありすぎて超羨ましい;w;
盾をやりたくて、優良職をやりたければHu闇盾かシリ盾が良。
よく防具を脱ぎ素っ裸になる。


ウォーロード・・・PT性能「S」、PvP性能「S」
純正槍職。槍を使う事に特化している。重装備でCPHP高め。
範囲スタン3種(2次職で2個、3次で1個)覚える。
その中の遠距離範囲スタンが脅威。
PTでは、回復踊歌¥全て揃えれば、最高の効率狩りができる。
実は槍で単体HITになるスキルも持ってるが、
そんな事するなら槍やったほうがいい。
PvPでも、スタン3種で遠近の敵を何もさせず屠る職。
弓、ネクロとかには弱い・・・・はず。
範囲で大量に引く為、単体狩りの人と問題を起こす事が多い。
効率厨が群がる為、固定PTや職ハブなどが出てきて
血盟や友人間で人間関係がギスギスする火種になりやすい。


グラディエーター・・・PT性能「B」、PvP性能「B+」
二刀を持って殴る職。重装備でCPHP高め。
スキルが高火力であり、遠距離攻撃ももつ純アタッカー。
PTでは、火力職としてmob殲滅に専念する職。
PvPでは、高火力スキルを叩き込んむ、
あわよくば鈍器スタンを入れる、と意外と大変な職。
クラシック独自の遠距離スタン砲がどこまで優良かが鍵かな?
76のペケ砲(遠距離HP消費剣気1貯める。ダメージ低)と
77のグラダッシュを覚えてからが本番の職だろ思われます。
この人達もよく防具を脱ぐ。


トレジャー ハンター・・・PT性能「S」、PvP性能「B」
Hu短剣職。軽装備をきる単体純火力職。
短剣職特有のハイド(完全姿消)からの
ブロー(背後からの高火力スキル)で相手を圧倒する職。
下手をすればローブ職一撃殺もできるロマン職。
PTでは、高DPSを出せる優良職。リンクさせずにmobを引く事も可能。
PvPでは、WIZ、弓系、盾系、重装備スタン持ち職に弱い。
よーいドンのPvPだとCランクだが、奇襲すればピカイチなのでBランクに。
短剣職の中では、HPも高くクリ確立クリダメも高いしスキルも優良。
自己¥が無いので、2PCでバフ環境があるなら、トレハンがいい。
77以降の神スキル「フォーカスデス」を覚えないのが玉に瑕。
3次職スキルを覚えてからは、「ミラージュ」というタゲはずしで
相手を翻弄するのが役目になる、ひっかきまわし兼Atk役です。

ホークアイ・・・PT性能「C」、PvP性能「S」
Hu弓職。軽装備の遠距離火力職。
攻撃スキルは2種位しかなく、単調になる事が多い。
PTだと、MP効率を考えスキルは使わず殴る事を求められる。
PvPでは、2種類のスキルが脅威になります。
「距離900からのスタン+ダメージ+タゲはずし」「距離900からの大ダメ」
のスキルで距離900から相手をハメられる優良職。
スタン>ダブショ>スタン>ダブショ>スタン>ダブショで終わる。
盾には厳しい戦いをしそうですが、他職には8:2位の優位があります。
今PvPしたいなら、この職を選ぶと無双できます。


■小ネタ
ウチにこんな弓がいまして。
Shot00675s.jpg

で、荒地南にこんなNPCが。
偶然でも、結構びっくりしました。そしてホッコリ^-^
Shot00673.jpg

■コメント返答
>こんこん♪の人
名前も明かさない方にメールを送るほど怖いものはないwww
ということでスルーします。
もしゲーム中であれば、捨てキャラでもいいので連絡貰えば会話しますよ。

>ぱいおつ
暇なのは分かるけど、頻繁にきすぎやwwwww
ゲーム内で話そうぜ^-^#
あとロメオ氏が1ヶ月以上INしないで、あまてらす崩壊してるよママン。

コメントの投稿

非公開コメント

いつも見てます!他の職種考察も是非お願いします!!

ダンサーの紹介の時には、最低2回は「ぱいおつ」のフレーズを入れること。

No title

考察、非常に参考になりました。
プロフィール

モルゴース

Author:モルゴース
Lienage2クラシック グランカイン鯖
ジャックスのモルゴースです。
出戻りしました。BOT討伐をもっとーに頑張っていきます!

りねらぼ&他リネブログへ
おいでやすカウンター
ただいまの
有料アダルト.com月額アダルト.com裏dvd.net有料アダルト動画サイト・比較.net月額アダルト動画サイト比較.net美マン.com美人フェラ.com無修正アダルト動画.netフェラチオ動画.comフェラ動画.biz
アクセスカウンター無修正フェラ.comhttp://xn--eckveb0l156nrwdcp8c7ujhjj.com/無修正dvd.biz
無料カウンター高画質アダルト動画.com無修正動画サイト.com
無料アクセスカウンタージャポルノ.netポルノ動画.comセックス動画.bizsex動画.pw
ブログカウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
