

モルさん、レベリング秘話を晒す

どうもジャックスの「財布」モルゴースです。

※長文注意!

今日は会社にいる為SSがありません。
なので、トルフィンを高速育成した時のレベリングのコツをお教えしましょう!
コレで皆高レベルだねっ☆

※注意:成長には個人差があります。
クラメンからも「盟主のいう事信じると痛い目にあう」と言われています。

まずトルフィン(77)ですが、1Lvから76まで二週間で育成しました。
夏休みを利用して、1週間半位をほぼリネに費やして狩りした結果です。

1日平均5~7時間は狩りしてたと思います。

育成速度としては、
・1時間でLv40
・+3時間で転クエ
・+4時間でLv52
・1週間目で65
・1週間半目で大体73
・2週間目で76

大体こんな流れです。

まず狩場紹介。

ここです、バーン。
dd.png

そう、傲慢の塔。ここだけです。
ここでひたすらソロです。

そして、下記が条件です。
①SKやOLなど、麻痺する敵にある程度処理(スタン麻痺サイレンス)ができる職である事
②+6or+5セット防具(重がいいです)がある事。Lv1から籠るにはHPをアップさせる為、Lv20あたりまで装備できるのがいいですね。
③ある程度のOE+高オーセル短剣武器がある事。クリダガ+10程度でいいと思います。傲慢は短剣弱点が多いですからねっ
④Lv3+9ペンダント(火か地)、Lv1+9タリスマンがある事
⑤経験値バフアイテムを湯水の如く使える事。海賊の実は必須。
※サンゴショップのルーンは使用していません。月中盤から始めたので物理的に手に入らなかった。
⑥ボスアクセ(改良型オルフェ)がある事
⑦踊歌スクを常時使える事(プロ系は任意)
⑧プロフ52+orウォクラLv56+がいる事
⑨VIP6以上である事
⑩狩り時間に心が折れない人


結構ハードルは低いと思います。
経験値バフはあれば時間が短縮されるだけなので

ある程度常識な所は端折ってますので、ここは?という方はコメントなり直接質問をください。
トルフィンで受け付けております=w=

以下詳細です。
経験値バフは基本↓の通り。
マーメイド涙50%+100%経験スク+1時間20%スク+海賊の実3%+光の祝福3%+クラン7%+Nモラール20%+経験シチュー10%
地のLv3+10_40%+タリスLv1+10_25%+VIP7_25%
※宝石はないタイミングでした。

■Lv1~40 傲慢1F
狩り装備:+6青重、クリダガ+16オーセル6、改良オルフェ、改良コア、他BOアクセ、海賊の帽子
グリフォンブレスレット、踊歌ブレスレット、メア盾

常時牛乳を使用して、1匹ずつ引いて倒す。(危険な時は海賊回復orメリッサでも可。多分牛乳だけでいける)
骸骨弓と、亡霊魔法には気を付ける。

骸骨弓 パワーショットが何気に痛い。
4fbf86a275307b096b1be23b.jpg

亡霊 遠距離魔法を撃っちまくってくる。痛い。
5dc6fc965de22ed855dec892.jpg

まぁ、死んでもめげないで頑張る。一匹倒せばLv10まであがります。
それ以降はだんだん楽になっていくはず。

これを10分やるだけでLv20達成。

残り50分やればLv40になります。


■Lv40~52 傲慢1F
狩り装備:タラム重+0、クリダガ+16オーセル6、改良オルフェ、改良コア、他BOアクセ、海賊の帽子
グリフォンブレスレット、踊歌ブレスレット、メア盾

イージス覚えるまでは1Fで狩りですね。
まぁ、もう少しいけるかな?と思ったら2F行っても可。
※3Fはやめましょう。麻痺持ちです。


■Lv52~62 傲慢4F
狩り装備:タラム重+5、クリダガ+16オーセル6、改良オルフェ、改良コア、他BOアクセ、海賊の帽子
グリフォンブレスレット、踊歌ブレスレット、メア盾

イージス覚えれば少しは狩りが楽になりますので、いざ4Fへ。
※ここからクラメンからアホと言われました。
普通はここ61+狩場です。背伸びできない人は1Fで58くらいまで狩りしましょう。

4Fの注意モブはミュル家族の「ミュルのナイト」です。範囲麻痺持ってます。
できるだけ速攻倒しましょう。
0cce09dc82ec15f189d3c9b9.jpg

あとは、パンシーみたいなヤツが経験値モブなのでおいしいです。
bd38802ec47d5b03a3648963.jpg

4F入口から正面突き当りにパンシー2匹+ハラトの召使がいる場所がおすすめです。
そのへんグルグル回るのが吉。


■Lv62~66 傲慢5F
狩り装備:変化なし=w=

LS(ライトニングストライク)のレベルでどうしても、階層上にはいけない壁がありました。

とにかく
ハラトガーディアンが美味い!コイツがイッパイいる場所がおすすめです。

ハラトのガーディアン。経験値が他のヤツの3倍くらいある。なのに弱いw
hh.jpg

僕は、中央広場の召使がいないほうの広場と中央の通路を使ってグルグル回ってました。

ハラトインスペクターと、ミュル家族が麻痺持ちなので赤黒い魔法陣をつけつつ詠唱し始めたら詠唱カットしましょう。

ハラトインスペクターの初手麻痺注意
fsgd.jpg

こんな感じの赤黒魔法陣。詠唱は5秒くらいあるので焦らず処理しましょう。
101022_2.jpg

2匹相手にすると死ぬ可能性が出てくるので、できるだけインスペは1匹ずつやるようにしましょう。

蛇足ですが、6Fは弓が反射もってるのでおすすめしません。

■Lv66~70 傲慢7F
狩り装備:変化なし=w=

とりあえず、狩りに変化はありません。
プラチナムロード優先の、天使シャーマンつまみ食いが一番うまいです。

ワンコうまい!もう一杯!
06b42a71a1fa7ad6f7078a39.jpg

が、
7Fから敵の火力が段違いに上がります。
5Fまでは重装備プロフとかでも、いけるレベルですが7Fからは本当に職を選びます。

一応、余裕で狩りできるステータスは以下の通り。

現在狩りしてるOLのステータスをざっくり。
ATK…1300 DEF…2050 クリ…500 攻撃速度…900 魔法抵抗…1250
※フル¥、ソウルガード、ソウルクライ

SKはステータスうろ覚えですが、こんな感じ。
ATK…1400 DEF…1300 クリ…500 攻撃速度…1040 魔法抵抗…950

■Lv70~76 傲慢9F
狩り装備:変化なし=w=

狩りのスタンスは一切変化はありません。

ここで7Fってまだあれでも火力低かったんだなぁと思うほど、敵の火力が増大します。

ざっくり言うと、プラチナムオーバーロードのSS入クリ攻撃でSKで1500ダメージくらいかな。
モルゴース(短剣)で行くと4000~5000ダメージくらい食らいます。

牛乳常時使用して、火力でごり押しスタンスで行きます。

■最後に
結構SKは固い、火力高い、処理も楽だったので階層到達が早かったです。

普通は
~58…1F
~64…4F
~70…5F
~76…7F

これくらいが余裕をもった狩場適正になります。

再度注意ですが、
クラメンにも、盟主のやってる狩りは参考にならない、と言われるほどです。

身の丈にあった狩場がいいと思いますww無理だと思ったら撤退してくださいね。

ちなみに、10F~はソロだとSKとかDAとかの盾がいない場合狩りが成り立ちません。
モルゴースで突っ込んだら、3000ダメージをコンスタントに入れて来る為、2発くらいで即死します。
狩りにすらなりませんwwwww

■コメント返答
・通りすがり1さん
>botと行動をともにし彼らを助長させておきながら~

攻めてきますね。
じゃあ、手のひらを返したとして対BOT勢力になってから誰かに迷惑かけたんでしょうかね?
今回のコメ「ななしさん」が言ってますが、貴方は僕の批判をして何を求めてるんですか。
①ただ単純に僕の評価を落としたい
②僕に対BOTをしないで欲しい
③僕に引退してほしい
④僕に誰か宛てで謝罪をしてほしい。
⑤手のひら返して何か明確に迷惑がかかってるのでやめてほし事がある。

ほれ、どれだい?
ここまで攻めてくるなら答えてくれよ?

それにBOTとの件は、
僕は常々「いつか敵になる、それまで力つけろ」とクラメンには言っていましたし。
スパイ活動的な意味でも、対BOTに情報が役に立っていますよ。
大体の不正ツールでできる事、出来ない事の予想が立てれるようになりましたしね。


ちなみに、反論してる人これ前回と同じ人か?
コメントのIP違っててわからんから、統一してくれ。


・通りすがり2さん
>皆色々書いてるけどこのゲームにルールや秩序なんて何もないんだよね

その通りですねw



・ななしさん
>ここでブログ主がBOTと手を組んでた手のひら返しだと主張して何したいの?

通りすがり1さんの反論に使わせてもらいましたw


■今日のオチ
ol_skill_neta.jpg

オバロの空想ネタスキルが面白いww


以上です。またね。
↓ボタン押すと、僕のブログが順位上がるそうです。

にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

貴重な?情報あざーす

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今現在は特に迷惑をかけていないのではないでしょうか
だからといって過去の行為がきえるわけではありませんし、当時の行為が役に立っていようがそれは変わりません
求めることがあるとすれば、ご自分の行ってきた行為を省みてください
少なくとも私には、あなたがご自分の過去の行いを省みた上で物事を主張しているようには見えません
ipの統一はできません
プロフィール

モルゴース

Author:モルゴース
Lienage2クラシック グランカイン鯖
ジャックスのモルゴースです。
出戻りしました。BOT討伐をもっとーに頑張っていきます!

りねらぼ&他リネブログへ
おいでやすカウンター
ただいまの
有料アダルト.com月額アダルト.com裏dvd.net有料アダルト動画サイト・比較.net月額アダルト動画サイト比較.net美マン.com美人フェラ.com無修正アダルト動画.netフェラチオ動画.comフェラ動画.biz
アクセスカウンター無修正フェラ.comhttp://xn--eckveb0l156nrwdcp8c7ujhjj.com/無修正dvd.biz
無料カウンター高画質アダルト動画.com無修正動画サイト.com
無料アクセスカウンタージャポルノ.netポルノ動画.comセックス動画.bizsex動画.pw
ブログカウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
