

血盟戦じゃああああああ

どうも、ジャックスのモルゴースです。

■血盟「ElitForce」と血盟戦開始しました。
zilchの個人クランになります。
現在-17?位だったと思います。
普通に襲われてスタンとダブショで殺されたり、が多いですかね。
Lv74ホークの火力は並じゃないっすね。
ジャックスは短剣職が多いので、位置取りをしている間に、
ローブ職が落とされるとかもあります。。。。
その後、すぐ祝帰還するのでPを奪われる。悩めしいww

+もんたろうかな?
さすがOL。デバフ豊富で詠唱速度も速い。
それにMPPOTあるからMP気にせず重装備で硬い。
CP回復もあるなど、脅威。

■Lv70到達!
Lv70になりました^-^
プレインとしては一番Lv高いんじゃないかな?※BOT除く

ついに、70変身「ホワイトアサシン」をゲット。
性能を50、60、70で比較しましたので、
次回にでも検証報告いたします。w。ノ

■職考察
仕事が忙しいので、現在停止中。
まぁ、まったり載せていき、
全職終わったら再度まとめを載せる予定。

■コメント
布告ばら撒いているといっても、
通り過ぎたら布告とかはしておりません。
さすがに、ウチが止めますww

というか、文面をしっかり読んでもらえると
分かると思いますが、
一番血の気が多いから、100%布告されたくなければ
近づかないほうがいいよっていう忠告のような感じだったんですが・・・。
そんな前横切ったら布告とか、そんな事しませんwww

あくまで、「ウチらの邪魔or馬鹿にしたら」という条件がつきます。

以上です!また!

職考察verEファイター と 最近の布告について

どうも、ジャックスのモルです。

自分の独断と偏見で職別考察を書きます。
仕事場での暇つぶし兼備忘録的なものだと思ってください。

S・・・フリーザ A・・・ザーボン B・・・ナッパ C・・・サイバイマン

テンプル ナイト・・・PT性能「B」、PvP性能「C」
エルフの盾職。HP低め、足速い、盾防御率高、自己回復有。
Hu盾にはない全方位盾防御可能な「イージス」を持つ。
PTでは、ヘイトイージスがある為ある為盾職として無難にこなす。
※野良PTいくならどの盾職でもいいと思います。
PvPでは、スキルカット、足止め、など基本的な相手束縛系のスキルが皆無。
ただ硬い。それだけの存在となる。
野戦だと、放置すればいいだけの存在となり、中身はストレスマッハだと思います。
昔のオリンピアでは、硬い、回復される、魔法反射ある、タゲはずしあると
かなり脅威でしたが、今回58?魔法反射がゴミスキル(5回に1回反射程度の確立)
なので厳しいと思います。
不遇職の1職です。エルフは、見た目の割りに職性能がPvPよりです。


ソード シンガー・・・PT性能「S」、PvP性能「C」
エルフの「歌」といわれる、PTでもPvPでも超優遇職。
「ソングオブ○○○」という2分バフを覚える。
超早熟職で、49でほぼ完成。55で完成(3次職スキルは除きます)
DEの踊とバフスキルが被り、数を歌う(踊る)ほどMPを消費する。
実際歌の3次職スキルがない限り、3~4曲歌うのが限界。
※踊りを入れると2曲~3曲。
優秀バフ①ハンター クリ率100% UP
    ②ウィンド 移動速度20 UP
PTでも、PvPでもPTを組んで戦うなら超優良。
しかし、ソロ、ソロPvPは攻撃力がなく
重マスタリも40~が伸びない為厳しい戦いになる。
PvPするなら、弓持って55で覚える10秒ルーツ使ってペチペチするといい。
ソード/鈍器より、短剣のほうが歌がある為狩りしやすい。
52~は青重推奨です。肩パットおめでとうwwwwwww
防御力-100してもいいから、肩パット取って欲しい^^:


プレインズ ウォーカー・・・PT性能「A」、PvP性能「C+」
エルフ短剣職。軽装備をきる単体純火力職。
短剣職特有のハイド(完全姿消)からの
ブロー(背後からの高火力スキル)で相手を圧倒する職。
下手をすればローブ職一撃殺もできるロマン職。
PTでは、高DPSを出せる優良職。リンクさせずにmobを引く事も可能。
PvPでは、WIZ、弓系、盾系、重装備スタン持ち職に弱い。
よーいドンのPvPだとCランクだが、奇襲すればピカイチなのでC+ランクに。
短剣職の中では、回避移動速度が職一番。HPがまぁ低い。
そして、回避ってクラシックだとゴミwwwwwwww
※検証結果命中と回避の差が35以上離れれば7割通常攻撃避けます。
10差だと、9割当たるね!レベル差10はなれてやっと1割回避^^
クリダメージUPパッシブは覚えないが、
クリ率UPパッシブが50%UPまで伸びる。今後クリ率がカンストする為
アビスとトレハンのほうが有望な気がする。
77以降の神スキル「フォーカスデス」を覚える。
このスキルで、ブローダメージ90%UPという鬼職に。
トレハンと違って、UE使ってブロー火力で押し切るタイプの職。
・・・・なはずなのに、クリダメージ無という・・・w
まぁ、トレハンかアビスやるのが無難。


シルバー レンジャー・・・PT性能「C」、PvP性能「S-」
エルフ弓職。軽装備の遠距離火力職。
攻撃スキルは2種位しかなく、単調になる事が多い。
PTだと、MP効率を考えスキルは使わず殴る事を求められる。
PvPでは、2種類のスキルが脅威になります。
「距離900からのスタン+ダメージ+タゲはずし」「距離900からの大ダメ」
のスキルで距離900から相手をハメられる優良職。
スタン>ダブショ>スタン>ダブショ>スタン>ダブショで終わる。
盾には厳しい戦いをしそうですが、他職には8:2位の優位があります。
今PvPしたいなら、この職を選ぶと無双できます。
ホークアイの職性能書いてなかったのでここで、差を書きます。
ホークアイ・・・移動速度遅。攻撃力、攻撃速度、HP、命中高。
※30秒に1回ダッシュというスキルでブースト可能。一瞬なら最速。
シルレン・・・移動速度速。クリ率高。HP、攻撃力低。自己ヒール、出欠毒解除有。
ファントム・・・移動速度中。攻撃力、クリダメ高。HP激低。防御力-デバフが強。



■布告について
理由は色々ありますが、基本最初は狩場被りの時が多いです。

ジャックスが狩りしている所に来て、
mobを目の前で持っていく行為を数回行ったり、
mobトレインしてきて、意図的じゃないにせよMPKに近い事をすると
こっちから小突きます。
それに対して、反撃、もしくは「は?俺悪くねーよ、お前らが邪魔なんだよ」
的な感じで言ってきたりすると、
じゃあ、決着つけようか。となるわけです。

別に、後からきて因縁つけて排除する、って訳ではないです。
こっちはそのつもりないよ!って言ってもそうコッチが捕らえればやります。
まぁ、近づかなければ基本大丈夫だと思います・w・
アイン行けよって人いると思いますが、自分にできない事人に言うものじゃないと思う。

やりあった後でも、しっかり対応いただければ
コッチから永久PK扱いとかはしないです。
永久PKにするのは、基本煽ったり、執拗に反撃したりと
やりあう気まんまんの方たちだけです。

あと血の気が多い人と少ない人で、沸点がバラバラなので
近づくとやべー人とかいます。
ともぅくんとか、まじ血の気の塊ですwwwww
ちなみに僕は、ジャックス一血の気が少ない人ですw

■コメント返答
更新がおせーのは、仕事で徹夜続きだからです。
マジで余裕ないんですよねー。

ゲーム内でも、コメでも、色々応援ありがとうございます。
害なのに、ここまで話もらえると、うれしいですなww
扱いバリカーンと一緒ってことかな・・・・それはそれでなんかイヤだ。

あと、
したらばのモルゴースって、自分じゃないですよ。
しゃべる必要もないし、ジャックスはしたらば書き込み禁止ですん。



職考察verHuメイジ

どうも、ジャックスのモルです。

■職別考察 Huメイジ系ver
自分の独断と偏見で職別考察を書きます。
仕事場での暇つぶし兼備忘録的なものだと思ってください。

S・・・フリーザ A・・・ザーボン B・・・ナッパ C・・・サイバイマン

ソーサラー・・・PT性能「C」、PvP性能「A」
Huのメイジ系ウィザード。
BtMとコープス(1次職用)があり、範囲魔法が得意なWIZ。
ソロ狩りか、WIZ範囲で生きる職。
範囲が得意な反面、詠唱速度、火力ともにHuならではの平均ステ。
PvPでは、スローして魔法で撃つべし撃つべし!
狩りとしても、MP効率が悪くPvPでもネクロにおされ気味で
いわゆる不遇職の1個。

ネクロマンサー・・・PT性能「C」、PvP性能「S」
Huのメイジ系ウィザード。
BtMとコープス(2次職用)があり、PvPが得意なWIZ。
PTは行けず、レイドがソロであげるのが基本。
Lv50位までは骨投げ(有料)しかなく、とても金銭面的な効率が悪い。
Lv50位でデスリンを覚えてからは、デスリンで最後までレベリングする。
PvPは、もはや最強の1職のひとつ。デバフ(麻痺、フィアー)がある上に、
TP(ダメージの半分を召喚に移す)というスキルがあるので、
実質HPCP2倍で火力も普通のWIZ並みという化け物職。
WIZでPvPやりたいならネクロが一番楽だと思われる。
足おっそいのが難点。あとHuMの男の服装が微妙!

ウォーロック・・・PT性能「C」、PvP性能「C」
Huのメイジ系召喚職。
うん、猫可愛いなと思う職。
PTは姫猫未実装で行けず、
PvPは猫SSがなく役に立たず、
ソロ狩は主砲もなく猫も火力がなく効率が悪い。
ただし、QAや他レイドでは大活躍する職。
猫で永続的にリチャできる為、ヒール、火力両方いける万能職。
QA用に40位でレベルを止めるなら優良職です。
猫可愛いよ、猫可愛いよ。キャットザキャットが最高です。

ビショップ・・・PT性能「S」、PvP性能「C」
Huのメイジ系ヒーラー職。
回復特化というべき職。
PT、PVP両方で、その回復力を振るいPTメンバーを守る職。
他職とは回復のスキル性能も回復量も違うのが、
(バランスライフ・・・PTメン全員のHPを均一化する
チェーンヒール・・・PTメンの傷の深い人から順に回復量を増して)
限界に挑戦したようなPTが普段はあまり無い為、意外と不遇職。
大型レイドや、限界まで効率を求めたPTでは需要があるので、
普段はPTに入り辛い癖に、都合がいい時だけ誘われる切ない職。
ソロは、できる職じゃないと思ってください。
この職、続けられる人は尊敬します。

プロフィット・・・PT性能「S」、PvP性能「A」
Huのメイジ系バッファ職。
バッファ特化の職。
PT、PvPともに必需職であり、そのバフ能力は必須。
1PTに1人しか入れない事が多く、人数が多い為あぶれる者が出てくる。
現在デスウィスパーの魔法書が高い(100m弱)為、
デスなしプロフが大量にいる模様。これに文句を言うやつがいるが、
B最強武器が70~100m。C最強武器+9が100mなのを考えると
そのレベルの装備をもてない人が文句を言わないほうが無難。
ソロ職の人が、バフ目的で2PCにする事が多い職。
PvPでは、意外と強い。オリンなどの他職にバフがない状況での
フルバフとプチ回復、そして重装備着用可能、デバフなどどれを取っても一級。
全員フルバフの血盟戦などでは、はえないがよーいドンPvPでは強力な職。

職別考察?とか小ネタ

どうも、ジャックスのモルです。

■職別考察 Huファイター系ver
今回は、PvPとかなくて暇なので
自分の独断と偏見で職別考察を書きます。
仕事場での暇つぶし兼備忘録的なものだと思ってください。
ちげーよ!っていう意見は全然受け付けます。受け付けますけど、だから書き換えるかは運次第^-^

S・・・フリーザ A・・・ザーボン B・・・ナッパ C・・・サイバイマン

パラディン・・・PT性能「A」、PvP性能「B」
Huの回復より盾職。HPCP共に高め。
自己回復に優れ自HPを犠牲に他PCのHPを回復できる。
シールドスタンが優秀で、PTPvP含め活躍する。
PTでは、盾職として生存率が高い為盾内で若干優遇?程度。
※盾自体希少な為、あまり優劣がない。
PvPでは、足が遅くシールドスタンしか使える物がなく決め手にかける。
魔法職に弱く、スカウト系に強い。
よく防具を脱ぎ素っ裸になる。


ダーク アベンジャー・・・PT性能「B」、PvP性能「S」
Huの攻撃より盾職。HPCP共に高め。
猫(ダークパンサー)を召喚でき、デバフもこなす。
シールドスタンが優秀で、PTPvP含め活躍する。
PTでは、盾職とちょっとした攻撃で活躍する。
PvPでは、フィアとルーツを使いこなしドレインも使う万能デバッファ。
その上、固いし猫が痛いしヘイト有と中々ウザイ職。
魔法職に弱く、スカウト系に強い。
パラからしたら、決め手がありすぎて超羨ましい;w;
盾をやりたくて、優良職をやりたければHu闇盾かシリ盾が良。
よく防具を脱ぎ素っ裸になる。


ウォーロード・・・PT性能「S」、PvP性能「S」
純正槍職。槍を使う事に特化している。重装備でCPHP高め。
範囲スタン3種(2次職で2個、3次で1個)覚える。
その中の遠距離範囲スタンが脅威。
PTでは、回復踊歌¥全て揃えれば、最高の効率狩りができる。
実は槍で単体HITになるスキルも持ってるが、
そんな事するなら槍やったほうがいい。
PvPでも、スタン3種で遠近の敵を何もさせず屠る職。
弓、ネクロとかには弱い・・・・はず。
範囲で大量に引く為、単体狩りの人と問題を起こす事が多い。
効率厨が群がる為、固定PTや職ハブなどが出てきて
血盟や友人間で人間関係がギスギスする火種になりやすい。


グラディエーター・・・PT性能「B」、PvP性能「B+」
二刀を持って殴る職。重装備でCPHP高め。
スキルが高火力であり、遠距離攻撃ももつ純アタッカー。
PTでは、火力職としてmob殲滅に専念する職。
PvPでは、高火力スキルを叩き込んむ、
あわよくば鈍器スタンを入れる、と意外と大変な職。
クラシック独自の遠距離スタン砲がどこまで優良かが鍵かな?
76のペケ砲(遠距離HP消費剣気1貯める。ダメージ低)と
77のグラダッシュを覚えてからが本番の職だろ思われます。
この人達もよく防具を脱ぐ。


トレジャー ハンター・・・PT性能「S」、PvP性能「B」
Hu短剣職。軽装備をきる単体純火力職。
短剣職特有のハイド(完全姿消)からの
ブロー(背後からの高火力スキル)で相手を圧倒する職。
下手をすればローブ職一撃殺もできるロマン職。
PTでは、高DPSを出せる優良職。リンクさせずにmobを引く事も可能。
PvPでは、WIZ、弓系、盾系、重装備スタン持ち職に弱い。
よーいドンのPvPだとCランクだが、奇襲すればピカイチなのでBランクに。
短剣職の中では、HPも高くクリ確立クリダメも高いしスキルも優良。
自己¥が無いので、2PCでバフ環境があるなら、トレハンがいい。
77以降の神スキル「フォーカスデス」を覚えないのが玉に瑕。
3次職スキルを覚えてからは、「ミラージュ」というタゲはずしで
相手を翻弄するのが役目になる、ひっかきまわし兼Atk役です。

ホークアイ・・・PT性能「C」、PvP性能「S」
Hu弓職。軽装備の遠距離火力職。
攻撃スキルは2種位しかなく、単調になる事が多い。
PTだと、MP効率を考えスキルは使わず殴る事を求められる。
PvPでは、2種類のスキルが脅威になります。
「距離900からのスタン+ダメージ+タゲはずし」「距離900からの大ダメ」
のスキルで距離900から相手をハメられる優良職。
スタン>ダブショ>スタン>ダブショ>スタン>ダブショで終わる。
盾には厳しい戦いをしそうですが、他職には8:2位の優位があります。
今PvPしたいなら、この職を選ぶと無双できます。


■小ネタ
ウチにこんな弓がいまして。
Shot00675s.jpg

で、荒地南にこんなNPCが。
偶然でも、結構びっくりしました。そしてホッコリ^-^
Shot00673.jpg

■コメント返答
>こんこん♪の人
名前も明かさない方にメールを送るほど怖いものはないwww
ということでスルーします。
もしゲーム中であれば、捨てキャラでもいいので連絡貰えば会話しますよ。

>ぱいおつ
暇なのは分かるけど、頻繁にきすぎやwwwww
ゲーム内で話そうぜ^-^#
あとロメオ氏が1ヶ月以上INしないで、あまてらす崩壊してるよママン。

闇。

どうも、ジャックスのモルです。

■闇城の経緯
とうとう闇城になりました!

経緯は、簡単。全部闇になったようなので、税金ウマーしようとなりまして便乗しました。。。
ま、皆が言うほど税金は入ってませんがねw
G13のギランの値段が500mとか言ってますが、それの10分の1もいきませんwww
クラメンもお金がいるようなので、少しでも=w=という意志です。

某掲示板に「横領」とかそんな事書かれてますが、する危険性考えたら
普通に課金でマメ箱買って売ったほうがいいと思いますwwwww
■そういえば。
某QA主催とか、よくわからない一般人が自分をPKだと思ってるらしいですね。
ぶっちゃけ、なんもないPKなんてつまらないです。
というか、PKやるならメインでやると思いますwwwww

なので、近々メインでPKしようと思います!もちろん無差別はしませんよ!

■コメ返信 ※直近以外は眠いので割愛させて!でも嬉しく読んでますよ!

・猫はPv向かないっすね。猫のダメージ、本体の3分の1しかいきませんwww
猫通常攻撃 100
本体通常攻撃SSあり 250
本体ブレイズ  1500
はーさっぱりさっぱりwww

・魔法武器はもう14以上は無理な気がします><もうちょっと予備ができたら
冒険するのもいいかもしれませんww

・よくCDAI買ってますよwwよく燃えてますけどwww






OE!OE!OE!

どうも、ジャックスのモルです。

■チャップリンに煽られまくってるモルですww
うちのともくんがチャップリンと話をしまして、新事実にワロですw

血盟戦開始時に無抵抗で5回以上殺された。
なら、こちらから煽っても、攻撃してもお互い様である。
お互い様である以上、
俺が許してくれって言ったら、無条件で許すべき。

とかいうニュアンスで、泣きつき場所でも話をしてたそうです。

あまてらすのロメオ氏もそうですが、迷言が多いですね。。


■OE報告!
ハザード+15、DS+16を燃やした僕ですが、
まだ諦めず(懲りずに)OEしました!!

結果。↓↓↓↓
Shot00674.jpg

猫Lv40に持たせてますが、
エンパバサで魔力1671。※水ペンダントなし。
クラメンから全力で+15を目指すoeのSTOPがかかっていますwwww

チャップリンをマジ永久PK対象にします。

どうも、ジャックスのモルです。

■レベルアップしました!
モルゴースがLv69なりました(o゜▽゜)ゝ
1\1%という苦行をクリアして、わんなっぷです!

まぁ、短剣は目ぼしいスキル無いんですけどね・・・・。
バックスブが威力4500と、アホ性能化してるのが救いですねっ。

■ショックな出来事
昨日、狩場で一緒になった人にシリ¥あげたら、
途中で祝帰還されたのがショックでしたww

攻撃受けたとかではなく、¥ですwww初めての経験でしたwww

■ジャックスが埋め尽くす釣り場
Shot00655.jpg

最近皆で、一列全部ジャックス化計画が進んでいます(嘘
一人、欄干(手すり)の上に乗ってる人がいますが、
曰く人の上に立つ素質があると、上に登るそうです。。。(*´・Д・)え?

僕盟主失格だそうですorz

■チャップリン 再来
チャップリン、それは謎。。。

誰かアイツの思考を教えてください・・・・・僕はもう笑いすぎて限界です。
解除を求めていたチャップリンが、
再度ウチを煽ってきました(*´・Д・)え、なんで??

証拠写真↓
Shot00667.jpg

煽られた流れ。
チャップリンがINしたので、
FV北GKで待ち伏せしてたらタゲマクロ叩いていたようで気づかれる。
木の裏に隠れたので、
ウチが追いかけハイドした瞬間、祝帰還ww(´・∀・`)あまてらすは木の裏好きですね。
その後、ログアウトして別キャラでSS通りの煽り。※タイミングと意味あい的に本人と断定

その後、30分たたずにメインのチャップリンで狩りしてたので美味しく頂きました(^ー^)v
そして殺したら即羽起き即祝帰還して即ログアウト・・・。

■埋もれ)チャップリン流れ確認
・あまてらすとの血盟戦開始
    ↓
・チャップリン復帰して、血盟戦が始まってる事を知る
    ↓
・血盟戦がイヤだったので、CZZに泣きつき解除して欲しいと話がくる
    ↓
・チャップリンを軽い条件(脱退と謝罪文と軽い情報提供)で抜けてOKと連絡をする。
    ↓
・木の裏バリア事件で、解除条件を蹴ってチャップリン参戦
    ↓
・ジャックスを奇襲する、煽る
    ↓
・実はCZZに泣きついたのはタロウを馬鹿にしていただけと判明。
    ↓
・ジャックスを煽る、この時期は祝帰還しかしなくなる。でも逃げながら煽る。
    ↓
・キティに泣きつき、個別解除を求める
    ↓
・五斗米道に泣きつき、個別解除を求める
    ↓
・G13に泣きつき、個別解除を求める。
    ↓
・モルゴースソロPTに入ってきて、個別解除を求める
    ↓
・でも、モルゴースを煽る ←いまここ。

■■■重要■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
チャップリンは解除条件もなしの完全永久PKになります。
盟主のいない血盟か、無所属かのどっちかで永久にソロしててください。

今日の夜、公式に告知を出しますが
今後チャップリンと
「チャップリンに¥をする」
「チャップリンとフレンド登録している」
「チャップリンと話をする」※話しかけてきた所反応する。
※コメ「名もなき一般より」より、確かに少し行き過ぎた感があるので撤回します ( ´ー`)
「PTに入れる」
「レイド参加させる」
「サブを知っている」
のどれかに該当した瞬間、その血盟に布告ないし永久PK対象とします。
            場合、対象と仲がいいと判断した場合布告とします。
チャップリンとの会話、フレ登録してる示唆、¥をしている等の証拠SSをとって
ウチに連絡をもらった方には自分から、20mの懸賞金を差し上げます。

細かい条件
・事実確認後、連絡になるので遅くなるかもしれませんし、判断次第で音沙汰無いかもしれません。ご了承ください。
 頂いたネタが本物であれば、ブログにも晒します。
・この通報の報酬は、いったんテストとして2種類の正確な通報に限らせてもらいます。※計40mということ。
 順番は、早い者勝ちとします。
・同じネタで何人も連絡が来た場合、自分帰宅までに通報がある分で頭割りします。
・フレ登録、サブを知っている、等のバラされそうな案件を自分からメールにて連絡をくれれば対象にはしません。
「チャップリンとフレでしたが、解除しました。」「チャップリンのサブはコイツです(証拠SS必須)」とかそんな内容でOKです。
バレないな、と思うならそのまま黙ったままでOKです。
・連絡はモルゴースまで。

この告知は公式掲示板に書かれた瞬間から有効になります。今日の22:00~位かな?

■■■重要■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
プロフィール

モルゴース

Author:モルゴース
Lienage2クラシック グランカイン鯖
ジャックスのモルゴースです。
出戻りしました。BOT討伐をもっとーに頑張っていきます!

りねらぼ&他リネブログへ
おいでやすカウンター
ただいまの
有料アダルト.com月額アダルト.com裏dvd.net有料アダルト動画サイト・比較.net月額アダルト動画サイト比較.net美マン.com美人フェラ.com無修正アダルト動画.netフェラチオ動画.comフェラ動画.biz
アクセスカウンター無修正フェラ.comhttp://xn--eckveb0l156nrwdcp8c7ujhjj.com/無修正dvd.biz
無料カウンター高画質アダルト動画.com無修正動画サイト.com
無料アクセスカウンタージャポルノ.netポルノ動画.comセックス動画.bizsex動画.pw
ブログカウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
