

某デストを襲った経緯

どうも、ジャックスのアシェです。

某デストが、公式掲示板で書き込みをしたため、
内部で相手に反応があった場合経緯を説明しようと決めていたので、
ブログにて経緯を説明しようと思います。

今回某デストがニコ生で、
「ジャックス全員玉無しの臆病者だよね」
「アシェラットの頭がおかしい、湧いてるんじゃない?」
「こういうクランが存在してる事が、頭おかしいよね」
「無限PKとかwww頭おかしいwww」
「PvPクソ下手wwww」←クラメンの名前まで晒してどう下手か説明までする
などの暴言を誰でも聞ける場所でジャックス全体を公然と煽った事が原因です。

これに伴い、ジャックスとして
抗議をしようと思いましたがことごとく無視された為、
公式掲示板で書き込んだような結果となりました。

各所には申し訳ないとは思いますが、
クランとして、ジャックス全員に暴言を吐いた事への謝罪がない限り
断固として抗議させていただこうと思います。


以上です。

今日のkana様は、お休みです。
というか、SS切れました!また仕入れますw

英語って難しいね。

どうも、ジャックスのアシェです。

突然wisでブログ見てます、とか言われる事が多いです。
とりあえず、kana様の人気に嫉妬しておけばいいと思っている、今日この頃です。

kana様にもwisが行ってると、とてもwktkしますねw
ほとんど無許可掲載なのでwwwwww

昨日、ウチ宛て?にワールドチャットが飛んだようなので、クラメンからこんなSSが飛んできました。
Shot00061.png

自慢じゃないですが、ワシは英語がわかりません。
英語がわからないワシには、エキサイト翻訳様が友達です。この↑のSSを翻訳様に教えていただきました。
wc.png

Jackassって間抜けって意味があるんですね。カスと間抜けをかけてるとか上手いと思いました。
最後のAsskissersってのがよくわからなかったんですが、
Ass kissersと分けたら文字が出たので載せてます。違ったら知りませんw

今日のkana様!
ちょうど、ワシの英語の学不足が露呈したので、
もう一人英語の学不足の人がいたので、晒しますwwwww
Shot00428.png

皆で、全力で笑いを頂きました。kana様にはいつも笑いを貰っていて感謝感謝です。

今日は今日とて、まったり進め

どうも、ジャックスのアシェです。

土曜日戦争⇒日曜日はその後処理に追われ、忙殺された感じです。

日曜日に、皆と話をして血盟としての方針も決めました。
今回の戦争はちょっと、自分の予想以上の事が起こりすぎました。
計画を早く進めすぎたのかと思います。
次回、次々回の戦争では、もうちょっとユックリ、計画に向かって進んでいこうと思います。

自分も少し、積極的にならなければならないと言われたので、
悪くない意味で色々な所に金魚の糞として顔を出すと思います。あんまり蹴らないでくださいね・w・;


ルウンからの画像張って、日記にしようと思ったんですが、
ちょっと
書けなさそうなので、今回のヤツにベシベシ張ります(・へ・)懐かしいのばっか。

ルウン到着!NPCいねぇ!
Shot00278.png

ルウンは闇城でした^q^
Shot00279.png

悲鳴の沼だっけ?忘れましたwwwけど、範囲でお世話になりましたねー。
飽き飽きしてて、あんまり見たくないです。
Shot00280.png

ルウンからゴダードにいく死霊のとこ。音楽とか、そのへんは全部昔のまま。ここの情報削れば?w
帰還Pだけドワ村なんですよね。
Shot00281.png

ゴダードへ!中にも入ったんですが、SSとりわすれ。
もっかい行けと言われましたが、イキタクアリマセン=w=
Shot00282.png

アデン!コロシアムまでもう一歩の所で、SSだけとれと命令があり、
城がわかりやすく格好いい箇所を探してパシャリ。
ただし、ワシがドアップなので最悪だと言われた一品。足クサクナイヨ。
Shot00283.png

楽しい旅でした!

今日のkana様。
うん、会社でブログ書いてる為SSが少ない@w@

とりあえず2個。
最近kana様が、携帯を落としまして。
アイフォン買ったーwwwwって喜んでいたんですが、
昨日・・・・。
買って数日で、画面を割ったそうですwwwwww
修理に出したところ、下記SSの請求額に。少し乱心しているようです。
可哀想なので、皆に慰めてほしいと思いはSSを張りました。
WISでもいいので、慰めてあげましょう。kana様に愛の手を!
kiakan.png

kanaのアホ会話パート2。
ブログに載せるのヤメロと言われまくった、一品。もう何個かあるけど、まじでご禁制になりそうな会話があります。
もちろんSSはとりました、今後に期待しておいてください^^
Shot00411.png

ジャックスの戦争方針:闇城

どうも、ジャックスのアシェです。

---------------------------------------------------------
グランカイン鯖で色々言われてますね・x・;
一応ブログでもお話させていただこうと思います。

今回ジャックス傭兵団がギラン防衛が成功した場合、
ギラン攻城を促す手段として、闇城にする予定です(´ι _`  )

言い訳はしませんし、反対意見もあると思います。
しかし、この方針は私が決定した方針になります。文句言うなら、ワシにどうぞ。
前も言った通り、自分たちは所謂「正義の味方」ではありません。その事は重々ご承知ください。

もちろんムリゲーとか言われると思っていまして。
イ-ムスが公式で後記した通り、攻城しやすいようにハンデ戦とかも
考えてます。
鯖全体で攻城してくるなら、攻城してきてほしいとさえ思ってます。

以下が公式掲示板にも書いた内容です。
何か、文句以外の質問があれば匿名でもお答えしていきます。
答えられないものは答えられないと、言いますが・w・!
---------------------------------------------------------
①オルコアQA等BOSS討伐は一般公募を続けます。
 一般公募があった場合に、当血盟から邪魔はしません。
 ※もちろんウチ主催途中に邪魔されたら話は別です。

②戦争時間内の当血盟員に対する場外PK、MPK、PKKによる
 泥盗み、デスペナの不利益については
 ジャックス側の自己責任とし血盟戦などの喧嘩を売る行為はしません。
 ※そこに公然と煽りを入れてくれば、PK、FPK対象です。

③平常時(戦争時間外)に当血盟員に対して、
 PK、MPK、煽り、公式掲示板での書き込み等の喧嘩を売る行為があった場合
 血盟戦or無限PKを仕掛けます。

④闇城にした後、攻めてきやすいようにイベント込で
 攻城戦をやっていこうと考えています。最初だけ無血開城とかが案に上がってます。
 ※案ってだけなので、現実になるはかわかりません。

⑤kana、イームス産のイベントは、継続でやる予定です。
---------------------------------------------------------

別の話。

オルコア企画なんですが、
100%平等に、潔白に、鯖の為に!を目的に企画はしていません。
ウチの鳴海がニコ生で言った言葉は、ワシが言わせたものですが、
血盟盟主として血盟の為に少なからず動いています。
それに企画をしている以上、参加者より時間と手間と費用もかかっています。
100%平等を掲げるなら、ソコは度外視されるのはおかしいと思います。
なので少しの融通は通させていただきたいと思っていますので、ご理解いただければと思います。
---------------------------------------------------------
今日のkana様!
昨日で、kana様と幽華のタイトル権剥奪の喪が明けました。
自分達の好きなタイトルをつけてると思います。

それでは、今回はkana様のリアルの話になります。
まぁ、アホ話の一環なんですがこういった会話が繰り広げられたので面白いと思い載せます。
Shot00408.png

おまけ。緑いいよねって話。
Shot00409.png
---------------------------------------------------------

ジャックスでイベントPvP戦しました

どうも、ジャックスのアシェです。

今週の土曜日は戦争です。
今だ、布告なし・・・・・・・。これはウチらのフラストレーションがMAXになりそうです(`・ω・´)
もし今回バフオンラインだった場合は、次々回の戦争では攻城して貰えるように、
イベントやら、色々仕込むつもりです。決まったら公式掲示板にもココにも書き込むつもりです。
ので、よろしくお願いします。

ルウンに逝ったあとの話は、明日にします(´・ω・`)自宅からSS持ってくるの忘れた。


今日のkana様は、
「kana様と幽華のタイトル権3日剥奪」
の1本です。

昨日、クランでモンレ闘技場でPvP戦をするというイベントをしました。
ジャックス参加者14名。観戦者2名というヒッソリとしたkana様突発イベントです。

バトルロワイヤルで勝ったら、優勝者が参加者1名指名して
タイトル権を3日剥奪の上好きなタイトルを付けていいよ。というルール。

結果、
1戦目はGregLeMondというSKが1位に。
2戦目はARUAというプロフが1位になりました。

1戦目は、マジで全員GregLeMondという危険をわかっていなかった。
それにつきます。
LSからのkana即死>UDされてドレインとキューブまき散らして弱らせた所を
全員ジワジワと麻痺で止められて殴り殺さる図が出来上がりました。

罰ゲーム。指名kana様。↓結果。
Shot00412.png


2戦目は、GregLeMond即死。まじで全員でフルボッコ。
その後、ジワジワと消耗戦が始まり、
最後はプロフ同士の殴り合いに。途中で座ってた難を逃れていたARUAが、MPの差で僅差勝利しました。

罰ゲーム。指名幽華。↓結果。
Shot00413.png

どっちも、サイテーなタイトルですが、3日間このままですwwww
よければ、WISでからかってやってください。

大草不可避しかし、規約違反!?の巻

どうも、ジャックスのアシェです

今日は、前にコロシアムの件で冒険した時の話をしようかと思います。

まず、色々勘違いから冒険が始まります。
ルウン⇒アデンに行けるという事だったので、海を渡ろうと思い、いざドワ村へヽ( ´ー`)丿

昔恥辱あたりとエルモア地方が繋がってた記憶を頼りに、
ドワ村の画面端にせっせと移動。
まぁ、最初の文章で「え?何いってんの」って思った人が多いと思いますがドワ村という選択肢がすでに間違って(ry。

これがその結末だ!
Shot00275.png


ポリゴンの端まで来てしまいました。
試しに落ちたら、ストーンとリネ画面が落ちてクリエラ。
そして、再度INしたら落ちる前の位置に戻されてました・w・;
よく考えたら、INした瞬間クリエラっていう救いのない状態になったかもしれません・・・^^;


反省して、今更の地図を見たところ、
DE村の上からルウン行けるじゃん!という事が判明。この時点ですでに20分経過。

まか、DE村上から水に飛び込みいざルウンへ。
呼吸ダメージなんか全然平気だろうと思ってたら、想像以上にダメージを受けました。
被害:牛乳30本位、海の中しか見えない時間20分
牛乳の生贄を使って、この景色を召喚しました・x・ノ
Shot00276.png
Shot00277.png

次回は、ルウン到着から送りします。

今日のkana様は、
「ウチの規約を勝手にいじる」
「勝手に規約いじっておいて、やっちゃいました」
の2本立てです。

まず一本目。サラっと、ウチの規約に一文追加しましたw
Shot00403.png

二本目。
kana様のモノマネを皆でしていた所、予想以上に皆似ていて仲間内で大騒ぎしてる図です。
これ一番規約違反してるのだーれだ。
Shot00402.png

企画物は大変という事。

どうも、ジャックスのアシェです

ちょっと昨日は、悲しい事がありました。あんまり、いう事ではないので内容は伏せますが。
まぁ、盟主をやっていると色々な人間関係に悩まされます。これも一興なんでしょうが、盟主って本当に色々ありますね。
それが楽しいといえば、楽しいのですが。
ワシは、血盟の仲間たちと、悲しい事も、楽しい事も共有できれば、それが一番だと思います。
面白い事だけを主張すると絶対綻びができるので、色々な喜怒哀楽を共有したいい血盟にしたいと思います まる

と、話が変わりますが、昨日は人生で初の「オルコア企画」をしました。
前人がやっていた事の模倣で、しかもうまくできてはいなかったというこの醜態。
ですがドロップはコアオル両方よかったです。
今後も企画はシッカリ練ろうねという教訓でした。kana様すげーと思った。

もいっちょ話は変わります。
ウチのイームスがまた自分に鯖盛り上げ企画書を提出してきました。
まだ企画書をしっかり読み込んでないのでデメリットメリットがわかりませんが、楽しそうです。
またジャックスで新しい企画をするかもしれません。そしたらお楽しみください。

今日のkana様。
帰宅中に、ご機嫌そうなkana様に出会いました。
クルマの上で寝ていたので近づくと可愛く威嚇されましたが、ゆっくり近づくと可愛い鳴き声で迎えてくれました。
人懐っこいkana様なようです。
最近、公園とかでよく寝ているkana様を見かけるのですが、近づくと逃げられてしまうのでちょっとホッコリしました。
↓kana様の近影です。






kk.jpg
・・・・・・・嘘です。ごめんなさい。

今回は昨日のブログネタを、kana様に報告した所、
以下の反応が。
WIZ率ぱなくなるんですが、そんなバランスの悪いのはどうかと思います^^;
ただ、kana様の推しが半端なかった+マジで言ってるので面白いと思い載せます。
kanakana.png

ジャックス傭兵団の秘密❤

どうも、ジャックスのアシェです

なんか、ウチのメンバー構成を知りたい方がいるっぽいので晒します。
クラン募集兼ねてますので、募集事項みたいになります。
こういう構成公表は、戦争クランだと戦力公開になるのでNGとされていますが、
どこまで組めばギランをとれるかの指針にしていただき、攻めてきていただきたいです。

「ジャックス傭兵団」
特色:戦争FPKクラン
レベル:Lv4クラン
アジト:ギランミスリルラウンジ
城:ギラン城
クランバフ:経験値+10% 移動速度+3 
構成員:メンバー31名
平均Lv:51 (50以上メンバー24人)
戦争平均参加率:27名
平日IN率:約15~20名
休日IN率:約20~25名
募集Lv:46+~
募集職:盾、OL、スミス、回復職、バフ職メイン、踊り、歌。他は応相談。
徴収:週100k 血の証(野良、クラハン関わらず手に入れたら)
禁止:無差別のMPK、PK、煽り、煽り返し。
規則:連絡なしに2週間以上INしない場合、追放します。
    戦争強制参加(リアルは優先してかまいませんが、INして中身いるのに参加しないはNG)
    FPK強制参加(※戦争と同文)
血盟戦仕掛ける条件:ウチのクラン及びクラメンへの挑発行為を見なされる物
使用ソフト:HIPCHAT  TeamSpeak3(戦争時のみ、聞き専門可能)
連絡先:アシェラル ※アシェラットは残念ながら引退されました。


今日のkana様は、
戦争前のアジトで、カンパナを持ってやる気満々だったkana様を
近影しました。
皆、kana様関連の情報がほしいようで結構WISが飛んできます。
なので、今日はチャットログではなく、ブロマイドを張ります。
Shot00380.png
kana様は可愛い!kana様は正義!kana様チョロイ!kana様は強い!

本当の時の人はkana様

どうも、ジャックスのアシェです。

今回は日曜からの騒動で少し疲れました。
それなのに・・・・・・・、体が元気です☆~(^д゜)
一昨日疲れて7時間寝て、
昨日は0時半には寝落ちしてたので6時間半は寝てたからでしょうか┐(´ー`)┌

自分は睡眠不足か、そうじゃないかは手書き文字に顕著に現れます。
2日寝ずに会社に行った時に書いた文字が、
真面目に蛇がのたうちまわってるような文字なのに驚愕した記憶があります。

今日は、2-10のなんと8時間メンテ。
ペンダントイベント削除、ポモナイベント削除はわかります。
・・・・・が、盆イベントもOP実装もないだとおおおおおおおおおおおおおおおおお。
クラシック、ほっぽりすぎでしょNCJwwww
ライブではブローチイベント来てるのに・・・・・ヒドイッ


というわけで、今日のkana様は、荒れるぜ。
昨日のオルフェン突発一般公募の裏側に迫ります。

kanaさん自身、そこまでオルフェンを討伐した事がなく自信がなかったようですが、
クラメンとワシが囃し立てまくった所、乗ってきました。マジ、チョロイっすね^^
ちなみに、公募WC後の一言。
Shot10000.png

ちなみに、オルフェンは無事討伐できました。イヤリングは落ちなかったけどなー。
オークションの時に、
またkana様がやらかしてくれました。
Shot00392.png
kana様が厨二なのは、二個目のブログで書きましたが
皆信じてなかったんじゃないかな。でもコレで実証されたと思います。
Shot00376.png
つけたしkana様の感謝言葉。さすがkana様。

ジャックスの決断

どうも、ジャックスのアシェです。

前回の決断の回答をさせていただきます。
私、アシェラル率いる「ジャックス傭兵団」は昨日8/10の23時をもって同盟「三羽鴉(仮)」を脱退しました。
今後は、ジャックス傭兵団としての正義を通して行動いたします。

脱退理由は、色々ありますがここでは明言しません(´ー`)
鯖の活性化という噂がありますが、その理由もあることだけ、お知らせします。

ロメオ、ばねの二名とは話て、直近で血盟戦はございません。
今後は、どうなるかは神の味噌汁ですね(`・ω・´)

勘違いはしてほしくないのですが、
ジャックス傭兵団として筋を通す行動をする=「いわゆる正義の味方」ではありません。
その意味はしっかりとご了承ください。

昨日今日で、カウントの増え方がやべぇ。リネ2ブログ村で3位にまでいっちゃいましたwww
右の「リネージュ2」マークから、他のリネブログや、りねらぼに飛べるので飛んでみるとワシの順位がさらに上がります(宣伝)

今日のkana様。
最近本当に、ワシのネタ探しを警戒を始めたようです。
一発つっついたら、猫みたいな反応が返ってきましたので、で面白かったので載せます。

今後はもう少し面白いネタを書こうかと思います。最近真面目な話ばっかだったのでw
Shot00390.png

ジャックスの向かう道

どうも、ジャックスのアシェです。

今回は、日曜の件でグランカイン鯖が色々盛り上がっていますが、その内容ではありません。
その件については、後日正式に話をしようと思っています。
結構勇気のいる決断をさせていただこうと考えています。鯖の皆様にがご迷惑をおかけします。

今回は、少し前に書いてあったAAがあまりにも素晴らしかったので、思わずとってしまったSSになります。
素晴らしい完成度でビックリです。
誰が作ったのかは、ワシも知らないですがとってもホッコリしました!ありがとうございます!
補足ですが、チャットで「ああああああ」とかいってるのがブギーさんです。重量超過はCSS運び中だったからですw
AA.png

今日のkana様は、
すいません、ゴタゴタが続いてとれてません。次回を期待してください^_^

ジャックスの今後の戦争方針について

どうも、ジャックスのアシェです。

今回の戦争で、誰も攻めてこなかった為ギラン城継続維持となりました。

終わった後、色々とLvの低い方からWISが飛んできて思わずWCで宣言しました。
この方針は変わらないので、ここにも記載しておきます。
追加で、今後のウチらの方針も少し書きます。嘘じゃないですよ。

①ディオン城にサブ、メイン、友好問わず三羽鴉(仮)は登録はしないし、ディオン城に戦場に参加もしません。
②ディオン城には戦争が「完全膠着状態」に陥いると判断した場合のみ邪魔しに行きます。
③②の場合、ディオン城に同盟としてどこか指定の血盟を助力して城を取らせるという事もしない。
④ウチラの城はどんどん攻めてきてください。同盟or協力でもなんでもかまいません。全力でお相手します。
⑤ウチラは、戦争をしたいんです。完全制覇による、膠着状態を望んでいません。
  闇の城にしたのも、その一環です。

ジャックスはそれとは別に独自で鯖活性化イベントとかはやっていきます。

では、今日のkana様。まぁ、今回はkana様ではなく、
なに者と、幽華のやりとり。ちょっと面白かったんで張りました。
最近、パパラッチ化しててそれをネタに遊んでます。なに者さんも幽華さんも面白い方です。

B90~から言わせると、下品じゃないだけで勝手にしやがれとテンションが一緒との事(^O^)
Shot00377.png

戦争用マクロとか

どうも、ジャックスのアシェです。

今日は、戦争用マクロを書こうと思います。
昔は秘匿されてましたが、別に今な皆知ってるだろうという事で載せます。備忘録的なもの。
ウチは場外PKありクランなので、物騒な事も書いてあります。

--------------------------------------------------------------------
『戦争用マクロ講座』

ちなみに、文章全部コピペすれば大丈夫なわけじゃないです。
自分にあったマクロに変える必要があるので理解して組まないと使用不可能です。
よく読み込んで理解した上で、マクロを組んでください。
※ようは、/standatkって書いてあるけど自分はWIZだから/standskill ○○○のがイイヤとかね。
--------------------------------------------------------------------
【解毒、包帯使用】【対象:全員】
色々デバフを貰うと、自分が何を食らってるかわからない時があります。
消せるヤツがあれば消しとけ!位のニュアンスです。

/short cut 01    ※■高級解毒剤入っているSCをドラ&ドロでいれてね
/delay 0
/short cut 01    ※■高級包帯入っているSCをドラ&ドロでいれてね
--------------------------------------------------------------------
【ヒーラー回復剤使用】【対象:ヒーラー、バッファ】
/short cut 01    ※■ピンチの時に使うアイテムいれてね。
/delay 0
@「自分の名前」が体力回復剤を使用します。ピンチです!

ピンチを知らせる。ヒーラーが回復剤を使うのは基本危ない時!
という事を考えて、助けに行けるようにするためのマクロ。
--------------------------------------------------------------------
【強制攻撃マクロ】【対象:全員】
/forceatk
or
/forceskill ○○○
or
/forceshortcut 01

PVP必須。Ctrlを押しっぱなしにして攻撃スキルを出さないと白ネには攻撃できないですが、
このマクロを使えば、白ネをCtrl押さずに強制攻撃します。場外PK、FPK時必須。
混戦時、同じ血盟員にも攻撃するので、気を付けるように。
注意:直接ダメージが入らないスキルは白ネには使えないです。
   ダメージ+出血とかダメージ込デバフは入れられたりします。一度そこらのNPCで試してみてください。
   ダメ例 シールドスタン、エンタグル、ポイズン、サイレンスなど。
   イイ例 スティング、スチールエッセンス、ハリケーン
--------------------------------------------------------------------
【重要盟主ターゲットマクロ】【対象:全員】
/target アシェラル とか

盟主を殺せば、重要な行動がとれません。
なので、場外でも、戦場でもよく使うマクロです。
--------------------------------------------------------------------
【リザ使用】【対象:全員】
/skill リザレクション or /short cut 01 ※■祝復活とか
/delay 0
@ %target をリザします。

誰かが誰かを生き返らせる時、
複数人でリザするという無駄を省くためのマクロです。
--------------------------------------------------------------------
【ネクタゲ】【対象:全員】
/ntarget
/delay 0
/forceatk

ネクタゲして強制アタック用。距離400までなので、使用場面が限定される
混乱時に何も考えずに攻撃とかのタイミングで使うといい。
あと、戦場外PKでムラサキorアカネを殴るのに重宝する。
--------------------------------------------------------------------
【PT勧誘マクロ】【対象:全員】
/invite パーティーメンバー名①
/invite パーティーメンバー名②
  ・
  ・
  ・
以下9人分 同文

PTメンバーを勧誘するマクロ。結構回収に便利です。
メンバークリエラは意外とよくあります。
PTLが変わることもシバシバありますので全員マクロ組んでおきましょう。
--------------------------------------------------------------------
【アシストマクロ】【対象:全員】
/target アシする人の名前
/assist

ターゲットリーダーと同じ対象を攻撃する用のマクロ
戦争時に使うかどうかは、怪しいけど一応入れといたほうがいいと思う。
--------------------------------------------------------------------
【発見マクロ】【対象:全員】
@>>> 発見 %target <<<

相手を発見するマクロ。
ジャックスは文面を全員統一してます。
「>>> 発見」これをアラート登録しておくと、全員共通でわかりやすいです。
--------------------------------------------------------------------
【TL用攻撃マクロ】【対象:TL】
相手を攻撃する宣言マクロ。
まぁ、文言は好きにつくってください。

@ %target 攻撃中!
--------------------------------------------------------------------
【遠距離攻撃時にいいかも?なその場発動マクロ】【対象:必要な人だけ】
/standatk
or
/standskill ○○○
or
/standshortcut 01

普通にスキルを打つと、相手をどこまでも追いかけて行き
攻撃可能範囲になったら攻撃開始の流れになる。
このマクロは、その場で攻撃発動できなかったらそのまま不発となるマクロ
便利だな、と思うなら使ってみてください。
--------------------------------------------------------------------
まぁ、こんな所ですかね。
ウチではこんなの採用してます。って感じです。
他も少しありますが、ちょっとだけ隠匿しますww一応戦争クランなのでww
--------------------------------------------------------------------
今日のkana様

最近、kana様をイヂメると怒って
「HPギリギリまで一桁まで削るゲーム」というのをkana様がやってきます。

怖い怖い。証拠SSです。kana様以外の晒し許可はもらってます^^
Shot00371.png

今日はこれまででーす。

同盟会議完了。OLの狩り効率うんぬん。

どうも、ジャックスのアシェです。

昨日3バカ同盟盟主3人で会議して、8/8の戦争行動方針を決めました。
昨日まで一切行動方針とか決まってませんでしたwwwwwその前に出回ってた情報は全部ガセです(笑)

会議の中で、同盟名の話になりまして、
ウチは兄弟イームスが提案した「三羽鴉」を推しました。
3バカが入ってて、なかなか洒落が効いてると思ってるんですがねぇ。その時は決まらなかったんですがねw

--------------------------------------------------------------------
話は変わりますが、
オーバーロードの武器とステータスの検証をしました。
自分の現在の武器2個、「片手物理鈍器」と「短剣」のステータス変化です。
オバロは人口が少ないので、少しずつ検証していこうかと思ってます。

装備は火竜Lv3+10常備の
ウォーアックス(Cの6m級)+11
ダークすクリーマー(Cの6m級)+10
下記はバフ無ステータスです。
who_sute.png

DS_sute.png


【OL+鈍器】
FVパンルエムに平均300~350ダメージ。クリで850ダメージ。クリ率は2/10程度。スカ無。
325x8発+850x2発=4300ダメージ。

【OL+短剣】
FVパンルエムに平均200~300ダメージ。クリで750ダメージ。クリ率5/10程度。スカ2/10位。
(250x4発+750x4発)x1.125=4500ダメージ(速度補正1.125倍)

【総評】
やっぱり鈍器はクリが低めなのがデメリットですかね。
でもスカ無の安定ダメージ。素晴らしい。
ただし、鈍器はハンマークラッシュ使用可能でオーバーヒートKILLできるのが利点です。

短剣はクリが多めです。ただ、命中微妙(*´ー`*)ーЭ
CSS消費がマッハ(´・ω・`)
けど、ダメージ効率とクリ回数は見てて気持ちがいい。総合的にダメージ計数は大きいので効率がいいです。

総評として、
クリバフありなし含め、そこまで効率に差は出ないみたいです。
ただ、OH狙いなら鈍器。クリ爽快感で短剣。同等武器もちなら好みだと思いました。
PvPはもちろん鈍器以外選択肢無いですがねww

ちなみに、Lv46の狩り効率。経験値計算ですが、
マイ3シー3ww2フォカ3デス2ガイ2ヘイスト2バサ2
クランバフ10%+出席バフ10%+1hスク20%+実5%+スク40%+ペンダント40%で経験値125%UP
これで1\5.5%です。

--------------------------------------------------------------------
今日のkana様は・・・。
ネタを求めた所、kana様は警戒して喋らなくなりました┐(´ー`)┌
まぁ、
隙なんか、腐るほどあるので適当に見つけてSSとってUPしようと思います。

SSないですが、オルコアオーク時の体験者に対するkana様の会話(うろ覚え
kana「このクランは1週間にLv1上げないとBANだからwww」
体験「@w@!?」
55くらめん「!?」
盟主「kanaの先週のレベルのわかるSS撮ってあるけど晒そうか?」
kana「クランの方針が変わったようで、問題ないみたいですよ^^一緒に頑張りましょうね♡」

相変わらずの、kana様クオリティ。大好きです。

ホッコリ目的

どうも、ジャックスのアシェです。

リネージュ2には昔からやってる人は知ってると思いますが、
エルピーというモンスターが初期村にいます。

コイツだけなんですが、
操作キャラクターがソイツに当たると、操作キャラが跳ねて避けるという動きをします。

知らない人はお試しあれ。まぁ、だから何?と思うのですが少しホッコリします。
ちなみに、TI(話せる島)の初期村回りに生息してるので探してみてください。

下記がエルピーのSSです。
IMAG0790.jpg


続・kanaのSO漆黒 作成結果。
成功したようです。調べてみたら、C最強両手魔法鈍器と魔力が同等のようです。
盾を持てる事を考えると、さすがBグレード。SPSって今存在するの?って所からはいるわけで。
Bクリは、今オルフェから出るBアクセを砕いてってのがセオリーかな。図は存在するのかなぁ。
img_0.jpg

ちなみに、おめでたkanaさんの今日の会話。
別にどうって事もない、日常会話なんですが、自分的に面白かったので載せます。
ちょっとホッコリしますよね(*^_^*)
150806ss.jpg



アデンのコロシアム行ってきました。

どうも、ジャックスのアシェです。

今日は、ちょっと前に下のような会話がありました。
盟「模擬戦やりたいとねー」
A「闘技場じゃ狭いからコロシアムがあるといいねー」
B「アデン行けるみたいだから、行ってみるか!」
A&B「盟主よろ」
盟「!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚」
盟「じゃあ行ってくる((((((((( ´;ω;`)サササッ」
という流れがありまして。

結果↓
korosiamu_1.png

からのー。
korosiamu_2.png

もっと寄ってぇぇぇぇえええ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
korosiamu_3.png

ドンッ( p_q)
korosiamu_4.png
どうも、コロシアムはPvP地域に指定はされてますが、
扉が閉まっており、使用不可能でした。
まぁ、ここまで来るのにルウン→ゴダ→アデンと走り回ったので1時間以上かかっています。
仮にPvPできても、決闘する前に皆疲れてそうwww
クラシックではいけない地域の聖者や、バルカシレノス駐屯地なんかも見れたんで概ね満足でした。

話は飛びますが。
今日のkana様。相変わらず飛ばしてます。
SOVの行く末はどうなったんでしょうか。
どうも、スミスの前で1分以上奇行をした後、自慢モーションをして作成に臨んだようです。
忘れてなければ、結果は次の回にでも公開。
kana_sov.png

OLのアレコレ

どうも、ジャックスのアシェです。

自分のやってるLineage2ってMMOの
「オーバーロード」の事を書こうかと思います。見てる人は基本しってると思ってますが、説明をすると、
オークという種族の、特殊バッファ職になります(´ー`)σ
特殊とつくのは、MMOにあるパーティーメンバー用バフが一切ありません。
その代り、クラン(ギルドなどの集まり)全員にバフ回復ができる職です。
リネだと、9人がPT上限ですが、クランだと最大40人まで一回のバフ強化回復が行えます。

まぁ、PTではいらない子なんで、もっぱらソロかクラハンでしか育たない子です・・・・(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ
戦争というクラン全員での活動だと、超役に立ちますがね!(*´з`)

ちなみに、下が現在のワシのステータス。・・・・・・晒しちゃっていいよね?
ブレスドローブ(強化適当)
ウォーアックス+10
エルブンアクセとCアクセ混合
バフにデフォでかかりそうなヤツと、トグルのソウルクライ+ソウルガード付です。

ローブ職なんですが、防御がすでに並み居る重装備キャラと同じくらいの防御力を誇ります。
まぁ、MP消費激しいんでこのステータス維持は厳しいんですけどね(  ̄ー ̄)意地張らせてください、ニヤリ

ちなみに、戦争だとワシはあんまり最前線にでず援護ばっかしてると思います。
今週の土曜日の戦争、ギラン城でバフオンラインにならない事を祈って、今日はこれで終わります。またね(。・ω・)σ)´Д`)プニッ♪

150804

憎きヤツを晒す!

kana
どうも、ジャックスのアシェです。

始めたばっかなので、2連発してみましょう。

ちなみにこのブログは、某血盟員から、ブログでも作って晒せと言われたので作ってみました。
戦争FPK特化クランなんですよね・・・・、ボクタチ・・・。

書くこともそんなにないので、チマチマうちの構成員を自己紹介付で晒していきます。
許可?HAHAHA、取ってるわけないじゃん(^q^)内部晒しになりますが、別にもう隠す事もないのでいいかな。

まずはワシにブログを作らせた、憎っくき某血盟員晒します。

kana・・・ウチのイベント実行担当。中二スぺシン。
     6歳の頃に、エルフの森にいたそうです。
     kanaさん会話02
     内部ではkana派という派閥があり、
     一部のkana派クラメンからは、kana様と呼ばれ崇め奉られております。
     口癖に「やめろwwwwwww」と草を生やしまくる修正があります。
     好きな言葉は「漆黒」「闇」「混沌」とりあえずダークにしたいらしい。
     ワシにブログを強要した張本人。

攻城戦成功記念

どうも、ジャックスのアシェです。

かなり前なのですが、ブログを始めた記念に一発目晒し。
7月25日の初戦争で「ジャックス傭兵団」はギラン城を攻城成功しました!

その時の参加者全員で撮ったものです。
中央にいる王座に座ってるHu女がワシです。下だけ脱いでるヤツとかいますが気にしないでください。。。

現在は、アシェラルというオークメイジ♂を育成中です。Lvは46!
ウチのメンバー内でいうとドべに近いです_(:3」∠)<頑張ります。

基本面白くない内容ばっかですが、レスがあれば暇な時レスしますのでお気軽にどうぞ。

攻城戦成功記念



プロフィール

モルゴース

Author:モルゴース
Lienage2クラシック グランカイン鯖
ジャックスのモルゴースです。
出戻りしました。BOT討伐をもっとーに頑張っていきます!

りねらぼ&他リネブログへ
おいでやすカウンター
ただいまの
有料アダルト.com月額アダルト.com裏dvd.net有料アダルト動画サイト・比較.net月額アダルト動画サイト比較.net美マン.com美人フェラ.com無修正アダルト動画.netフェラチオ動画.comフェラ動画.biz
アクセスカウンター無修正フェラ.comhttp://xn--eckveb0l156nrwdcp8c7ujhjj.com/無修正dvd.biz
無料カウンター高画質アダルト動画.com無修正動画サイト.com
無料アクセスカウンタージャポルノ.netポルノ動画.comセックス動画.bizsex動画.pw
ブログカウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
